タブレットの使いすぎで頭痛がする?そんな時に試したい解決策はコレ!

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頭痛解消法

出典:pixabay.com

背筋を伸ばして前屈みにならないよう気をつけるのが一番大切なのですが、それ以外にも重要なことは首の血行を良くすることです。休み時間や終了時に首ストレッチを行っておくと症状が改善されますよ。

■【首の血行を良くするストレッチ】

1.頭の後ろで手を組みます
2.首を組んだ手で押しながら前に倒します
3.気持ちがよいと感じるまで首を伸ばします
4.手を離して首を後ろに倒します

しかし、先に述べたとおり一番重要なことは、長時間の前傾姿勢を続けないことです。パソコンやデスクワークの最中は背筋をしっかり伸ばしパソコンモニタに近づき過ぎないように気をつけましょう。

普段の生活の中でも注意しましょう。特に猫背気味の方は注意が必要です。習慣化していて自分では気づけないケースもあるので、家族や友人に猫背になっていないかチェックしてもらいましょう。



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