エアコン人気メーカー 三菱 vs ダイキン 徹底比較!シーン別おすすめエアコンまとめ

1990

また、寒冷地専用のパワフル暖房が実施できる機種、フィルター自動掃除機能付きの機種など、お住まいの地域や希望する機能によって幅広い選択肢から選ぶことができます。

エアコンとしての評判

では、実際にエアコンを利用している方は、どのような感想を持っているのでしょうか。三菱とダイキン、それぞれの購入者からよく聞かれる声をまとめてみました。

三菱のエアコン

・長持ちする。10年以上故障しないことも珍しくない。

・静か。他社のエアコンより静かに感じる。

・すぐに暖かくなる。すぐに冷える。

・フィルターの水洗いなどが簡単にできる。

出典:lovecoolair.com

ダイキンのエアコン

・空気清浄機能がパワフルなので、空気清浄機を別途置く必要がないと思う。

・エアコン専門メーカーだから、安心感がある。

・就寝時につけていても、喉が痛くならない。

・スッキリしたデザインが多いので、部屋がスッキリと見える。

出典:www.eakon.jp

価格帯(最安モデルと最高級モデル)

価格帯はどうでしょうか。三菱とダイキン、それぞれの最安モデルと最高級モデルの実勢価格を比較して見ます。

出典:www.hokuu.co.jp

三菱のエアコン

2016年に発売されたモデルの中でもっとも経済的なモデルはGEシリーズ(店舗によっては他のシリーズと価格が逆転していることもあり)ですが、家電量販店などでは6畳用のものが90,000円前後で取り扱われています。