喘息におすすめのお掃除機能付きエアコン紹介!アレルゲンを自動でカットしよう

1989

喘息の人におすすめしたいエアコン

それでは実際に、喘息の人におすすめのエアコンを2点ご紹介していきます。

うるさら7 AN40SRP-W

部屋の湿度が低いと喉が乾燥するため、喘息を引き起こすリスクは高くなります。うるさら7は空気中にある水分を利用することで、給水しなくても部屋を加湿することができます。無給水加湿はダイキンだけの技術であり、屋外の空気を加湿ユニットに取り込むことで、気流に乗せて水分をお部屋に運ぶことが可能です。

6畳から29畳クラスまで加湿ができるため、使用する部屋の広さを問わない点も魅力です。また、ブラシ付きのダストボックスがフィルター上を移動していきながらホコリを吸着する、フィルター自動お掃除機能も搭載しています。

ダイキン 【エアコン】うるさら7DAIKIN おもに14畳用(電源200V・ホワイト) AN-40SRP-W

¥ 206,800

積算で1日分エアコンが運転すると、運転停止後に自動でフィルターを掃除してくれます。さらにダイキン独自のストリーマ機能により、フィルターに捕獲したカビや花粉などのアレルゲンにストリーマを照射してカビの繁殖を防ぐため、喘息の人でも安心して使用できるエアコンです。

パナソニック Xシリーズ CS-X405C2

フィルターお掃除ロボットを搭載しており、ブラシでホコリや花粉をかき取って吸引後、屋外に自動で排出してくれるため、喘息の方におすすめのエアコンです。フィルターが目詰まりしていると冷暖房の効きが悪くなりますが、フィルター掃除によって無駄な消費電力を25%もカットすることができます。