ホームシアターをワイヤレスヘッドホンでストレスフリーに!おすすめ商品をご紹介!

1977

パイオニア「SE-DRS3000C」

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DRS3000C

¥ 23,200

非圧縮2.4GHzデジタル無線伝送方式を採用したことにより、壁やドアといった音を遮断するものがあっても音切れが少なく、トランスミッターの設置場所が自由な点がおすすめです。

「3×3送信システム」という3チャンネルの中からノイズ干渉が少ない最適な周波数を選択しながらデータを3回送信することで、音切れをさらに減少させることに成功しました。

オーディオテクニカ「ATH-DWL700」

audio-technica 密閉型サラウンドワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL700

¥ 15,647

付属の充電台にヘッドホンを置くだけで充電ができるため、テレビ台の脇といった狭いスペースでも見た目美しく収納することができます。また、最大3台のヘッドホンを同時に使用できるので、家族でホームシアター鑑賞を楽しみたい人におすすめの製品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ホームシアターは周辺機器が複数あるため、ケーブルが多く邪魔に感じるときがあります。そこでワイヤレスヘッドホンを導入すれば、周囲に音が漏れる心配もなく、ホームシアターの映像に集中して楽しむことができるのでおすすめです。