中古スマートフォンはなにがおすすめ?選び方とメリット・デメリット

  • LINEで送る

おすすめ中古スマートフォン

今中古のスマホを買うならば、「iPhone 5s」がコストパフォーマンス的におすすめです。

iPhone 5sは白ロムなら1万5千円~2万円台の後半ぐらいの値段で売られています。iPhoneが欲しいけど端末が高過ぎて買えないという人には、とりあえずiPhone 5sならば価格・性能的にもバランスが良いです。

出典:ggsoku.com

iPhone 6でも良いのですが、新品との価格差を考えるとiPhone 5sほどの旨味はありません。そもそも中古で済まそうと考える人は、そこまで最新スペックにこだわる人はいないと思いますので、スペックと価格のバランスに優れた5sの中古で十分だと思います。

ただし、iPhoneもどんどん最新機種が登場するでしょうし、それにつれて中古価格もまた変動して行きますので、5sがおすすめなのはあくまで今選ぶならです。中古スマホは価格の変化が激しいですので、その点は留意してください。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る