基礎体温の測定におすすめのウェアラブル端末4選!ストレスフリーな妊活のすすめ

  • LINEで送る

耳栓タイプのウェアラブル「YONO」

出典:cdn.psfk.com

耳栓のように装着

クラウドファンディングによって資金調達を行うKickstarterにてプロジェクトが開始された、基礎体温を測る「YONO」は、耳栓型のウェアラブル端末です。

耳栓を装着するかのごとく耳にYONOを入れて眠るだけ。朝起きて外せばデータがスマホへ送られ、専用アプリから詳細を確認できます。

出典:www.ezshopex.com

ニーズを的確に捉えた設計

面倒な従来の基礎体温を測る方法に比べて、YONOはユーザーのニーズである「基礎体温測定がもっと簡単になればいいな」というポイントを的確に捉えて設計されています。

YONOの開発者自身が妊活の際の基礎体温測定に多大なフラストレーションを感じたことからプロジェクトがスタートしているので、基礎体温を測る必要のある人が本当に望むことを理解でき、的確に製品に反映することができたのでしょう。

現在世界各国から予約注文が殺到しており、非常に反響の大きな商品としてメディアの注目も集めています。このYONOは、オフィシャルサイトからプレオーダーができ、2016年6月頃の配送が予定されています。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る