ウェアラブルpcが当たり前の世界へ!様々な方面から最新端末をご紹介

  • LINEで送る

ウェアラブルpcで好奇心が満たされる?

ウェアラブルpcを色々な分野で使うことで、今まで考えられなかったような変化が日常に起こるんです。今一番注目されているのが動物の気持ちが分かるようになるウェアラブルpcなんです。

しらせるアム

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

ペットを飼うと、「この子の気持ちが分かれば良いのに。」なんて思うことも多くなります。しらせるアムは動物に装着することで加速度センサーや温度センサーの情報を解析することで動物の気持ちを判断することが出来るんです。

行動データはクラウドサーバーに蓄積されて記録もされるので、後から確認することもできるのが嬉しいですよね。他にも消費カロリーや餌の食べ方などを確認することもできるので健康管理にも便利です。

ペットの行動量の異常や体調の変化なども詳しく知ることが出来るので大切なペットの細かな変化を見逃すことがありません。このようにウェアラブルpcを色々な事に利用することで今まで考えもしなかった事が出来るようになってくるんです。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る