ウェアラブルpcが当たり前の世界へ!様々な方面から最新端末をご紹介

  • LINEで送る

メガネ型が一番人気

現在ウェアラブルpcで一番の人気はメガネタイプです。一般向けと言うよりは企業向けとしての開発が進んでいます。主に研究室や医療現場、工場などでの使用がメインで、作業をしながらマニュアルを見たりすることが出来るのがポイントです。

一般向けとしてはグーグルグラスなどが商品化していましたが、プライバシーの問題などがあり、販売を中止しています。しかし最近ではあの有名なプチプライスなメガネメーカーから発売され話題となっています。

JINS MEME

出典:meme-consumer-static.jins-meme.com

JINSから発売されたウェアラブルpcはもちろんメガネ型。一目見るだけでは普通のメガネやサングラスのように見えるほど自然にかけることが出来ます。

特徴としては装着時の気分や疲れ度合いを教えてくれたり、運動時のフォームを分析してくれたりする夢のようなメガネなんです。この情報はすぐにアプリで確認することが出来るので面倒もなく使うことが出来ます。

スポーツ向けのサングラスタイプが19,000円、メガネタイプが39,000円とJINSのメガネの値段を考えると高く感じますが、個人用のウェアラブル端末としてはお安いのではないでしょうか?

カメラマンTOMO@newphotobible

いろんなこと考えるね〜。これから主流になりそう。

カメラやディスプレイの延長、ではないスマートグラス「JINS MEME」 https://t.co/FXuZXevVVt @wired_jpさんから

Tue Mar 15 22:11:01 +0000 2016



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る