知らないと損!iPhoneの文字入力を少しでも楽に!設定から裏技まで

文字入力の裏技

キーボードの設定以外でも文字入力を早くする裏技は存在します。携帯購入時に説明書などを詳しく読む人はいないので、気づいていない人も多いんです。しかし知っていると便利なので是非実践してみてくださいね。

郵便番号から住所入力!

出典:www.ipodwave.com

図のように郵便番号の7ケタを入力すると、変換画面に住所が表示されるんです。会員登録の住所欄など入力が面倒な場合は郵便番号さえ入力すれば一発で変換されるんです。

このほかにも「きょう」「ことし」などという言葉を入力すると日付や年などが変換されて出てきますし、4ケタの数字を入力すると時間の表示などが変換で出てくるんです。変換機能はかなり優れているので色々試してみてください。

入力済みでも変更可能

出典:www.ipodwave.com

入力済みの言葉を後から変更できるのも便利な機能です。文章を見直して、後から誤字に気づいた場合、間違っている言葉を選択すると再度変換することが出来るんです。ブログなどを良く書く人には嬉しい裏技ですよね。

このように覚えておくと入力が自然と早くなるような裏技はたくさんあります。なかなかケータイショップでは教えてもらえませんので、自分で色々と試してみましょう。

<< 次ページに続く >>


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]