体重計の「lo」表示ってどういう意味?故障の原因と対処法

  • LINEで送る
       

電池がなくなっても記録データは消えない!

出典:img1.kakaku.k-img.com

最近発売されている体重計は、体重の他に基礎代謝量や内臓脂肪、骨年齢などさまざまな体組成に関するものを測定することができます。

こうした体重計の多くは、あらかじめ利用する人の年齢や性別、体重などを記録することで個人を認識してデータを表示することができます。

出典:www.patentcity.jp

また、体重計の中にはこれまで測定してきた体重などのデータを保存できるタイプのものもあります。これらの電池式の体重計もまた、時間が経つことで電池が消費されて交換の必要が出てきます。

「Lo」表示が出ると、今まで記録していたデータが残っているか心配ですよね。しかし、電池の消費によるエラー表示の場合は電池交換を行えばこれまでのデータを確認できるものがほとんどです。

もし電池を交換しても画面が表示されない他、これまでのデータが確認できないといった場合は、体重計そのものに異常が出ている可能性が高いです。購入した家電量販店などに確認して修理をお願いしましょう。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る