マスターしておきたい!iPhoneを使ったワードやエクセルの編集方法!

  • LINEで送る

まとめ

出典:s.eximg.jp

Microsoft社のOSが入っているWindowsのパソコンや、Apple社のMac、iPhone、iPad、Androidスマートフォンやタブレットなどの複数の端末でワードやエクセルを利用できるのが「OneDrive」です。信頼性に疑問の余地があるアプリやサービスやクラウドサーバと違い、OneDriveはMicrosoft社の提供しているサービスなので安心感もあります。

空いた時間や移動などのちょっとした時間にiPhoneやiPadなどの端末から文書を作ったり編集することができるので、時間を無駄なく使うことができるほか、作業の進み具合もアップします。

クラウドサービスは自分専用の仮想データサーバなので設定しない限り他者に公開されるものではありませんが、ただしネットワークを利用しているものなので安全性が100%保証されるものではありません。そこで特に大切なデータや個人情報が載っているようなデータ、仕事上のデータなど秘匿性の高い内容のデータはできるだけクラウドで共有せずにセキュリティにも配慮しながら保管していきましょう。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る