マスターしておきたい!iPhoneを使ったワードやエクセルの編集方法!

OneDriveのメリット

出典:image.itmedia.co.jp

OneDriveを使うことによってiPhoneやパソコン、iPadなどさまざまな端末でデータの作成や編集が行えるほか、データを共有したり、または第三者にデータを公開することができます。OneDrive経由で編集したファイルやデータはクラウド上に保存されるため、登録しておけば連携している別のパソコンなどの端末に同期させることも可能です。

例えば移動時間にiPhone上で作成したデータなどを、家に帰ってパソコンなどでさらに編集・作業を続けるなど時間を有効に利用することができるのが最大のメリットです。

またクラウドの容量は5GBまで無料で使うことができるので、膨大な量のデータを共有するのでなければ容量が足りないということはまずありません。しかしさらにクラウドの容量が欲しい場合には、月額170円で50GBまで、月額1274円でOffice365Soloを購読することによって1TBまで容量が拡大します。

<< 次ページに続く >>


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]