iPhoneを盗難された時のために知っておこう!「iPhoneを探す」をシミュレーション!

1536

万が一の盗難や紛失で追跡するためにも、位置情報(GPS)はオンにしておきましょう。

iPhoneの追跡方法

事前設定が済んでいるiPhoneならば、これで追跡可能です。

どうしてもiCloudをインストールした他の端末が無ければ家のパソコン(パソコンならWindows機でも構いません)からICloudを起動する必要がありますが、もしiPadやiCloudをインストールしたノートPCがあれば、その場で追跡開始できます。以下に簡単に操作方法を記載します。

iPadの場合

出典:livedoor.blogimg.jp

ホーム画面で、デフォルトでは「便利ツール」の中にある「Find iPhone」を起動し、追跡するiPhoneで設定したApple IDとパスワードを入力し、「Go」をタッチします。

位置情報の仕様を許可すると、どのiPhoneを追跡するか選択画面が出るので選択し、「アクション」を押せば、iPhoneの現在位置が表示されます。

PCやAndroid端末の場合

出典:nmuta.fri.macserver.jp

パソコンに関してはMacでもWindowsでも構いません。また、Android端末に関しては純正ブラウザで「デスクトップビュー」モードを選択するなど、パソコンと同じ表示にする設定すれば、パソコンと同様にiCloudを使えます。