エアコンの「LMH」ってどういう意味?一括空調の解説と快適に過ごすコツ!

  • LINEで送る
       

LMHで調節するエアコンで快適に過ごすコツ

出典:blogs.c.yimg.jp

LMHのエアコンは温度調節ができない欠点がありますが、ちょっとしたコツで快適に過ごすことができます。

出典:img.4travel.jp

●スタッフに設定温度を聞く
スタッフに部屋の設定温度を尋ねてみて、普段自分が設定している温度と比較して調節することができます。春先や秋口はその日の外気温によって、冷房と暖房を切り替えています。スタッフに確認しておくなら、部屋に入ってすぐにふさわしい設定にできるでしょう。

●まずはMに合わせて様子を見る
季節を問わず、まずMに合わせてみます。夏場でまだ暑く感じるならLに、肌寒く感じるならLにすればちょうどいい感じになるはずです。

●毛布を借りておく
季節を問わず、LMHを調節してもOFFにしても快適な温度にならないことがあります。一括空調の場合、仕方のないことです。一般的にホテルなどでは、毛布の貸し出しサービスがあるのでこのような事態を見越して毛布を借りておくようにしましょう。特に睡眠時に寒くて眠れないということがあるので、毛布があるとおすすめです。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る