エアコンの「LMH」ってどういう意味?一括空調の解説と快適に過ごすコツ!

  • LINEで送る
       

なぜエアコンがLMHになっているの?

出典:www.work-estate.co.jp

LMHになっているのは、そのホテルや病院が「全館一括空調」を採用しているからです。つまり各部屋にエアコンを設置するのではなく、大きなエアコンの冷気や温風を各部屋に分配しているわけです。夏場であれば冷房、冬場は暖房に設定されており、温度設定も一括管理しています。そのため各部屋では必要に応じてOFFにしたり、LMHのつまみによって冷気と温風の強さを調節できるようになっています。

例えば、夏場であればホテルや病院の全館一括空調は冷房に設定されています。もしつまみをLに合わせていて、まだ少し暑く感じるならつまみをMに合わせると、冷気の風量が増えて吹き出し口からの風を切る音が大きくなります。しばらくすると、部屋が涼しくなってくるでしょう。

冬場は暖房に設定されているので、部屋の温度が低いと感じれば、つまみをMやHに合わせると、暖房の風量が増えて部屋が暖かくなります。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る