コーヒーメーカーを保温時間で選ぼう!保温に優れたおすすめマシーン2選

  • LINEで送る

メリタ アロマサーモ ステンレス

Melitta(メリタ) アロマサーモ ステンレス ダークブラウン 【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 JCM-561/TD

¥ 6,980

【アロマサーモ ステンレス】の保温ポットはステンレス製真空二重構造になります。本体のフィルターには、メリタ独自の1つ穴式を採用されており、刻まれた溝でお湯の流れがコントロールされます。

メリタの【アロマサーモ ステンレス】は、サーモスと同じくしっかり保温と蓋ができるポットですので、デリバリーが出来て非常に便利です。ポットが保温してくれるので保温プレートは搭載されておらず、煮詰まりでコーヒーをまずくさせる心配はありません。

出典:shopping.c.yimg.jp

コーヒーのドリップが終わって1分後に自動でスイッチが切れる仕組みになっています。この時にアラーム音が鳴り、少し離れた場所からでもドリップが完了したことが解りやすくなっています。

ここで気をつけたいのは、抽出後自動でストップしても、スイッチ自体はONのまま戻らないということです。それに気づかず、次に使うときにコンセントを差し込んでしまうと、電源が勝手にONになってしまうのです。ですので、自動でスイッチが切れた後に、自分でスイッチを改めてオフに戻差なくてはなりません。

ちなみに、スイッチは「カラーユニバーサルデザイン」として認証され、オレンジ色の識別がしにくい人でも解るようになっています。

出典:melitta.co.jp

ドリッパーにしずく漏れストッパーが搭載されており、サーバーを外した時や使用後にペーパーフィルターを捨てる時にもコーヒーのしずくが落ちなくなっています。

メリタの【アロマサーモ ステンレス】の特徴としては、フィルターが一つ穴ゆえに3つ穴式のものよりも濃いコーヒーが抽出出来るということです。濃い目が好きな人には持ってこいですが、そうでなければ、焙煎が浅い目の豆にするか、挽き方を多少荒くしてみるなどの工夫が必要になります。

保温時間をレビューで確認すると、1時間程度から2時間半位の保温が出来るようです。価格もわりとお求めやすい設定なのでおすすめです。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る