4K対応デジカメで日々の記録をキレイに残そう!おすすめデジカメ2選

  • LINEで送る
       

4K対応のデジカメ

出典:digicame-info.com

4K対応のデジタルカメラとは、既存のデジカメやデジタルビデオカメラに4K撮影の機能が付いたものです。特に注目の機能は以下のようなものです。

■4K動画から決定的瞬間を切り出せる

4K対応のデジカメには撮影した4K動画から、静止画を切り取る機能があるものがあります。これまでも動画から静止画を切り出す機能はありましたが、フルハイビジョンは200万画素と低画質であったため、静止画にすると粗く見えました。

対して、4Kは800万画素なので、動画から切り出しても静止画としても高画質を保つことができます。動きのある場面で、静止画を撮るのは、カメラ撮影に慣れている人でもなかなか難しいところです。4K動画で撮影して、静止画に切り出すのであれば、決定的な瞬間を抑えることができ、臨場感溢れる画像を撮影できます。これまでは撮ることが難しかった画像を気軽に動画から切り出すことができ、撮りたかった瞬間を静止画として残すことができます。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る