Macでの無料ムービー編集!Youtube動画エディタがおすすめな理由

  • LINEで送る

プライバシー保護のぼかし・モザイク機能も充実

出典:farm2.staticflickr.com

顔のぼかし処理

Youtubeの動画編集機能には、人の顔を自動で検出し、ぼかしを入れてくれる機能があります。これがとても便利です。

投稿した動画に他人が映り込むと、プライバシー保護のためにその人の部分だけカットしたりモザイクを入れたりと手間がかかります。しかし顔のぼかし処理を適用すると、動画内の人の顔だけを自動で検出して、ぼかしを入れてくれます。

ボタン一発で適用することができますので、手動の場合と比べて手間が格段に減ります。

ぼかし箇所の自動追尾

「カスタムぼかし」という機能を使うと、ぼかしを入れたいオブジェクトを自動で追尾してくれます。

例えば車のナンバープレートを隠したい場合、最初にナンバープレート部分を指定してぼかしを入れると、その後ナンバープレートの表示位置が移動しても、ぼかしが自動で追尾して隠してくれます。

プライバシーの保護は人間の顔以外にも必要ですので、臨機応変にカスタムぼかしを利用して行きましょう。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る