テレビを首振りさせるにはどうすればいい?「スイーベル」か「オートターン」がポイント!

  • LINEで送る

テレビを壁に据え付けて可変

出典:hometheater-navi.com

テレビを取り付けてしまう

テレビ自体にスイーベル機能もオートターン機能もない場合には台で対応しますが、テレビの台やラックのようなスタンドでは家の内装に合わない場合があります。

そのような時には壁に直に取り付けてしまうか、大きな家具の中にはめ込む形でテレビを配置しましょう。

1, 壁に取り付けて可動式にする

出典:www.zept.jp

テレビを台に置くのではなく壁に取り付けても可動式にできます。

移動する範囲は少なくなりますがその分しっかりと取り付けができます。テレビを見る場所が大体決まっているご家族向けです。

取り付け金具と壁の状態によってはかなり大型のテレビでも取り付けられます。

壁に穴を開けたり、土台を補強したりする必要がある場合があるのが難点です。

大きなテレビも壁にしっかり取り付ければ自在に向きを変えられます。

テレビが大きくなると可動式のターンテーブルでは重くてうまく回らなかったり、大きくて不安定だったりしますが、これなら安心です。

壁掛けテレビ金具で取り付ける

出典:www.dinos.co.jp

壁面収納用の家具の内壁に取り付けるタイプのテレビ金具です。

壁面収納用の家具と合わせて使用すれば周囲となじみ、かなり大型のテレビでもしっくりとおさまります。

大型のテレビを取り付けたいけれど壁に取り付け穴を作りたくない方は、このように家具と組み合わせると傷を作らずにすみます。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る