体調管理に役立つ便利家電をご紹介

  • LINEで送る
       
みなさんは、日ごろから健康管理には気をつけていますか?気をつけた方がいいけれど、まだ若いしとか、面倒だからと気にしながらもやってない方が多いと思います。しかし、ジャンクフードやスナック菓子など沢山、食べる人は、年齢に関係なく気をつけた方が良いです。 今回は、そんな健康管理に気を付けたい人におすすめのグッズを紹介します。

血圧を管理

健康管理を考えるのなら、まずは自分の血圧を知っておくとよいでしょう。血圧が高いのはもちろんですが、血圧が低い、最高血圧と最低血圧の差が少ないなどの場合でも病気が隠れている可能性があります。また、病院で計ると家庭で計るよりも血圧が高い人がいます。白衣血圧・仮面高血圧と呼ばれているもので、病院での緊張感が血圧を高くしてしまいます。

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

手首に巻いて、約10秒で最低血圧と最高血圧をデジタル表示してくれます。 医療機器認証も受けている製品です。電源は単4形アルカリ乾電池2本で、本体重量は117gと手首に負担がかからない重さです。

体脂肪を管理

一般的に体重というのは、骨や筋肉なども含んだものです。しかし、体脂肪計を使うと、体重の何パーセントが脂肪だということがわかります。これを体脂肪率と言います。体脂肪率がわかると、普段から体を鍛えている人と何もしていない人が同じ体重だとしたら、鍛えている人の方が、体脂肪率が低いということになり、何もしていない人は肥満傾向にあると言えます。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]