テプラのおすすめ交換テープと使い方を紹介します

  • LINEで送る
       

マグネットラベル

ホワイトボードやスチール什器に貼って使える便利なマグネットテープです。 シール自体に磁石がついているため、プリントしてすぐ使うことができます。 キャビネットに貼れば中に収納しているファイルが一目でわかる工夫ができますね。

備品管理ラベル

備品の名前や管理番号をプリントすることで会社の備品を管理するラベルまで作ることができます。アルミ銘板のような銀色の特殊テープのため、会社支給のパソコンや携帯電話に貼っても違和感なく使えますね。 ここで紹介したテープ以外でも、あらかじめ定形にカットされたカットラベル、下地の素材感を活かせるアイロン転写テープ、服やハンカチなど布地への貼付もオッケーなアイロンラベル、強力な粘着剤でしっかり貼り付く強粘着ラベルなどたくさんの豊富な種類が用意されています。 数が多すぎて迷ってしまうかもしれませんね。

まとめ

テプラの魅力を最大限に発揮するためには交換シールをどれだけ上手に使いこなすかにかかっています。 見た目も機能も千差万別なシールのため、いつもとは違う発想を取り入れると思わぬ使いみちが見つかることもあるでしょう。 テプラ活用辞典などを参考に、ここで紹介した各種テープの特徴とも照らしわせながらあなただけの使い方を探してみて下さい。 暮らしを彩るテプラと共に、ワンランク上のライフスタイルを演出してみませんか。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る