テプラのおすすめ交換テープと使い方を紹介します

  • LINEで送る
       
わたし達の生活に彩りを加えてくれるテプラ。 使い方を工夫すると身の回りの物をカラフルに、そしてより使いやすく効率的に変化させてくれるのがテプラの大きな特徴です。 その一番のカギともいえるのはテプラの交換テープにあります。 様々な種類があるテプラの交換テープの特徴と使い方をマスターしておくことにより、テプラのある生活シーンを具体的に思い描くことができたり、新しいインスピレーションを得ることもできるでしょう。 今回紹介するたくさんの交換テープとその使い方から、想像力を働かせて実りあるライフスタイルを手に入れましょう!

豊富な種類の交換テープ

テプラが他のシールメーカーと異なるのは豊富な種類の交換テープが用意されていること。 こんなものまでテプラで作れてしまうの?と思わず驚いてしまうような機能を持った交換テープもあります。 これから紹介する交換テープはおすすめの一部のものだけですが、特徴をしっかりと確認し、頭の中でテプラの使いみちをあれこれ想像してみてください。 また、テプラの公式HPにはテプラ活用図鑑といって、どういうシーンでテプラが活用できるかをわかりやすく図解解説してくれています。こういうのを参考にしても楽しそうですね。 テプラ活用図鑑を見る

カラーラベル

最もベーシック、かつ使い道の多いシールがカラーラベルです。原色をはじめ、ビビッドカラー、蛍光色、パール、メタリックなど幅広い色の中からお好みの色を選ぶことができます。 色を変えるだけで見た目の雰囲気に大きな影響を与えるため、テプラシールを貼る周囲の色調と照らし合わせて色を選ぶのが重要です。 ファイル整理から小物の整理整頓まで、あらゆる用途に使えるラベルですね。

マットラベル

カラーラベルの色調を穏やかにしたのがマットラベル。落ち着いた色彩と上品な質感を演出することができます。 さらに嬉しいことに、マットラベルはテープの上から書き込むことができます。そのため書類への貼付けなどこちらも幅広く使えるタイプのシールです。最近になって人気が高まっているフラットタイプの見た目にも対応するため、センスを取り入れたシール作成ができそうですね。

模様ラベル

かわいい花柄やドット、チェックなど、柄がプリントされた特殊なシール。 上から文字をプリントするだけでおしゃれに飾ることができるため、ギフトラッピングや小物をかわいく飾る時に役立つ交換シールです。 中には大人気キャラクターのリラックマがプリントされた交換シールも用意されているので、見た目をとにかくかわいくデコレーションしたい方にはおすすめできるテープです。

りぼん

オリジナルのりぼんが作成できるタイプの交換シールです。いや、これはシールではなくりぼんそのものを作成するものなので、他の交換シールとはタイプが異なるといってきましょう。 用途はいろいろありますが、やはりプレゼントやギフトラッピングが主な目的でしょうか。メッセージを印刷できるのであげて嬉しい、もらっても嬉しいオリジナルリボンを作ることができますね。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る