これぞ日本人の誇り!卵かけご飯を簡単にアレンジできるマシンのご紹介!

  • LINEで送る
       

【特徴④乾電池駆動式】

この究極のTKG(卵かけご飯)は乾電池で駆動します。単2のアルカリ電池で動くので、携帯性も抜群。アウトドアなどで朝一番に美味しい卵かけご飯が食べたいときなどにも活躍します。

自分好みのふわとろ加減で楽しめる

この卵かけご飯メーカーを使うと、自分好みの撹拌加減を楽しむことができます。卵白を泡立てすぎないほうが良いという方は、ホイップスイッチボタンを一瞬押せばOK。逆にとろっとろでフワッフワの白身を楽しみたいという方であれば、ボタンを長押しすることができます。その日の気分でとろふわ具合を調整できるというのも素敵ですね。

究極のTKGでできる卵かけご飯アレンジ

シンプルに、白身ホイップ卵かけご飯に醤油をかけて楽しむのもいいですが、色々とアレンジしてみるのも面白いですよ。タカラトミーアーツが公式にオススメしているアレンジには以下のような卵かけご飯があります。

【なめ茸としらすで卵かけご飯アレンジ!】

熱々の白ご飯におなじみの瓶入りなめ茸をまずはトッピング。その後卵かけご飯メーカーでつくりあげた白身ホイップと卵黄を載せて、しらす、刻みネギを仕上げにトッピング。少しアレンジするだけで素晴らしいアレンジ卵かけご飯ができあがります。

【とびっこと刻み海苔で卵かけご飯アレンジ!】

卵かけご飯に海鮮を使ってみるのもありですよね。とびっこの代わりにたらこでもOK。刻み海苔の香ばしいかおりととびっこのプチプチした食感の組み合わせが素晴らしい一品です。究極のTKGでぜひ試してみたい卵かけご飯アレンジですね。

最後に

インターネットのクラウド化が進んでいるこの時代。卵かけご飯も雲のようにフワフワになってクラウド化が進んでいます。タカラトミーアーツの時代を先取りしたクッキングトイで新しい感覚の卵かけご飯を体験してみたいですね!


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る