これぞ日本人の誇り!卵かけご飯を簡単にアレンジできるマシンのご紹介!

  • LINEで送る
       

【特徴①卵割り機能】

この卵かけご飯メーカーの大きな特徴の一つ目は、卵割り機能がついていることです。卵かけご飯を作る際に素手で生卵を割ると必ずといっていいほど手に白身が付いてしまいます。粘着質の白身は、手につくとベタベタして不快そのもの。卵割り機能を使えば、そんな不快な思いをする必要もありませんし、手を洗う必要もありません。 卵かけご飯メーカーの生卵ホルダーに生卵をセットして、メーカーの最上部にあるチョップボタンを押します。軽く叩くだけで玉子にヒビが入り、卵黄、卵白を割り出す準備ができます。

【特徴②白身分離機能】

卵にヒビが入った状態から、そのままボタンを下に押し下げると卵の中身が出てきて、黄身と白身がキレイに分離されます。この分離機能により、見た目も美しい究極の卵かけご飯が出来上がるのです。

【特徴③高速撹拌機能】

この卵かけご飯メーカーの「極み」の部分とも言える高速撹拌機能。本体にはホイップスイッチというボタンが付いており、このボタンを押すことによって白身のみを撹拌することができます。 もうお箸でカチャカチャ撹拌する必要はありません。どれだけ一生懸命撹拌してもやはり残ってしまう卵の筋(胚となる部分)もしっかり、徹底的に撹拌してくれます。 撹拌して出来上がったこの白身は白身ホイップと呼ばれます。そのまま熱々の白ご飯の上にトッピングすれば、ツヤツヤの卵黄を純白の白身ホイップが包み込み、得も言われぬ美しい、究極の卵かけご飯が完成します。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る