高所作業のコストを削減!ビルの窓拭きなどにも使えるロボット

  • LINEで送る
       
窓の外側に付着してしまった砂ボコリ。頑固にこびりついていて、手の届かない場所にあるので、拭き取れない!あなたはこんな経験をしたことはありませんか? 窓ガラスが高所にあるなら、窓から身を乗り出して拭き取るのは危険です。 あなたは、窓拭きロボットなるものがあるのをご存じでしたか?何をしなくても勝手に窓をお掃除してくれる窓拭きロボット。リモコン操作もできてしまうんです。 この窓拭きロボットさえあれば、家の中のくすんだ窓もキレイに拭き上げる事ができます。窓をキレイにすればさらに日光が差し込み、部屋も明るくなりますし、窓からの景色もきれいに見えるようになります。 この記事では、時間と労力のかかる窓拭きを100%任せられる窓拭きロボット2つをご紹介します。

2つのおすすめ窓拭きロボットを比較

窓拭きロボットは何種類か出ていますが、特に人気の2種類について比較してみましょう。それぞれ特徴や形が少し異なるので、お家やオフィスの環境に合ったものを選んでください。

【窓拭きロボット①】WINDY

【特徴①】窓につけておけば勝手に掃除を終わらせてくれる

窓拭きロボットWINDYにはセンサーが内蔵されているので、窓に縁がなくても端まで行って落ちてしまうことがありません。40平方センチメートル以上の窓であれば、大きさを検知し、まんべんなく窓を拭き上げてくれます。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る