女性チームが開発!最新の三菱冷蔵庫が凄い

  • LINEで送る
       
1人暮らしでもしっかり自分でご飯を作りたいって方もいらっしゃいますよね。そんな時、気になってくるのは冷蔵庫の容量。こまめに買い物に行ければ、それほど大きなサイズは必要ないですが、休みの日に1週間分買にいってストックしておくという方も多いはず。 しかし、マンションやアパートの冷蔵庫を設置できる場所って狭い事も多いですよね。そんな狭い場所にもすっぽり入る横幅の狭い、しかも3ドアのオススメの冷蔵庫が2017年10月の中ごろに、三菱電機株式会社より発売されました。そんな冷蔵庫の先取り情報をご紹介します。

冷蔵庫を買う時のポイント

まず、冷蔵庫を買う時に気を付けたほうが良いポイントをいくつか紹介します。

容量はどれぐらいがベスト?

4人家族のお宅の冷蔵庫なら350ℓ~400ℓぐらいの容量のものが必要だと思います。その場合、横幅は600mmから750mmぐらいが一般的です。 1人暮らしなら1週間分の食材をいれるとしても300ℓもあれば十分だと思います。 先程も書いたように、1Kや1DKのマンションの冷蔵庫の設置場所を見てみると、狭いところでは600mm以下というところもかなりの確率であります。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る