【8mmデジタル化計画】懐かし動画をスマホで見れるようにしたい!

  • LINEで送る
       
8ミリフィルムカメラに思い出の動画がたくさん残っているなら、それをデジタル化して、HDDに格納して、いつでもスマホでみれるようにしたい! デジタルの時代なのでフィルムだとやはり取扱いが面倒です。あなたの家には8ミリフィルムが眠っていませんか?その8ミリフィルムを簡単にデジタル化する方法があるんです。 この記事ではケンコー・トキナーから出ている8ミリデジタル化デバイスについて詳しく解説します。

8mmフィルムコンバーター なぜ必要?

まず、このコンバーターが必要なのはなぜか?その魅力的な機能について考えてみましょう。

パソコンが不要!

まず注目したいのが、このコンバーターがあればパソコンが不要であるということです。8ミリフィルムカメラを使っていた世代の方たちは一般的にIT世代ではなく、パソコン操作などもままならないのが実情です。そんな方にとって、ワンタッチでフィルムをデジタル化できるフィルムコンバーターはありがたい限りです。

ソフトを使用してキャプチャする必要がない

パソコンを使うとなるとHDMIなどでモニタやPCを接続して、キャプチャソフトを動かす必要があります。フリーのキャプチャソフトも出ていますが、ソフトウェアのインターフェイスが複雑であったり、機能が不完全であったり、何かと不便な点が多いのが現状です。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る