【ドラレコ比較】使って安心!高画質でおすすめのドライブレコーダー

  • LINEで送る
       
ドライブレコーダーがどんどん手に入れやすい価格になっています。種類も豊富になり、自分の車にはどんなドライブレコーダーが最適なのか考えるのも一苦労です。 あなたは、車載ドライブレコーダーについて考えたことはありませんか?もし考えておられるなら、どんなドライブレコーダーが良いのか知りたいと思っておられることでしょう。 この記事では、買って後悔しない高品質ドライブレコーダーについて解説します。

賢いドライブレコーダーの選び方

ドライブレコーダーの用途としては主に「事故の証拠映像記録」や「旅の運転記録」です。ほとんどの方がイベント記録(事故記録)の用途でドライブレコーダーを使っています。事故が発生した時にドライブレコーダーがあれば、紛争解決にも役立ちますよね。 ドライブレコーダーを選ぶ時に気をつけたい数値がまず、画素数です。低画素数だと、事故の際、相手のナンバープレートなど細かな部分が見えず意味がありません。できればフルハイビジョン(1080p)対応のものを選びましょう。 次に重要なのがフレームレート fps(frames per sec.)で、この数値は一秒間にどれくらいのフレーム数で記録するかを表す数値です。一般に交通事故はほんの一瞬のことなので、fpsは大きければ大きいほど良いといえます。最低でも27.5fps、できれば60fpsのドライブレコーダーを選びましょう。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]