”できる”ビジネスパーソンのマストアイテム お役立ちツール7選

  • LINEで送る
       
“できる”ビジネスパーソンは、いったいどこが違うのでしょうか? 人は見た目で判断するべきではないといいますが、ビジュアルの印象はやはり大事。ビジネスシーンならなおさらで、第一印象の良し悪しが、その後のビジネスの行方を左右するなどということも。 その点を承知している“できる”ビジネスパーソンは、見た目にも気を遣います。身だしなみを整えるのはビジネスマナーでもあり、実は自分自身の心を落ち着かせるという効果もあります。 さらに、“できる”ビジネスパーソンは、時間の使い方も上手。仕事、プライベートを問わず、さまざまなタスクをスマートにこなします。 多忙なビジネスパーソンが、身だしなみをキチンと整え、上手にタイムマネジメントをするためには、便利で機能的なアイテムの利用が必須ともいえるでしょう。 今回は、“できる”ビジネスパーソンと思わせるための、お役立ちアイテムをご紹介します。

“できる”ビジネスパーソンは身だしなみに気を遣う!

ビジネスパーソンに欠かせないのは、“パリッとしたスーツ”と“ピカピカの靴”です。汚れていたり、しわしわになっていたり、嫌な臭いがしたりするといったスーツや靴では、相手に“できる人”という印象は持ってもらえないでしょう。 ここでは、スーツや靴などを簡単にケアできるお役立ちアイテムをご紹介します。

パナソニック「脱臭ハンガー」

パナソニックの「脱臭ハンガー」は、帰宅後にスーツやジャケットなどをかけておくだけで、嫌なニオイを分解し、花粉などの有害物質を抑制するという優れモノ。また、衣類の型崩れを防ぐ形状をしているので、かけておくだけで簡単にお手入れできるのが魅力です。 脱臭効果の秘密は、除菌や抗ウィルス効果のある“ナノイーX”が搭載されているところにあります。脱臭ハンガーの電源を入れると、“ナノイーX”が衣類全体に行き渡り、嫌なニオイの原因物質を分解するのです。 頻繁に洗濯できない衣類のケアができますし、クリーニングの回数も減らせるなど、コストも削減できるのでおすすめ。オフィスユースにもよいアイテムです。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]