電気代節約&時短料理にも!電気圧力鍋を御紹介

  • LINEで送る

寒い季節になるとじっくり煮込んだおでんやシチューなど煮込みメニューが美味しくなりまりますよね。体があったまるし、毎日でも作りたいメニューですが、気になるのは光熱費。そんな気になる光熱費を抑えてくれるものはいくつかありますが、おすすめしたいのは電気圧力なべです。今回は、電気圧力なべのメリットやおすすめの製品をご紹介します。

 

ボタンを押したら、何もしない!

圧力なべのメリットは、食材を短時間で柔らかくできると事にあると思います。しかし、熱源がガスだと、火加減を調節するのはもちろん、危ないので傍から離れることができません。少し油断すると、失敗してお鍋を焦がしたり……。
しかし、電気圧力なべの場合は、面倒な火加減もマイコン式の電気圧力なべに任せておけば大丈夫。電気炊飯器を使っている時と変わらない状態なので、ほりっぱなしで、ほかの作業をしていても大丈夫です。タイマー機能がついているものもあるので、お出かけ前にセットしておけば、帰宅したときにアツアツの料理が出来上がっているということもできます。

電気圧力なべ おすすめ3選!

では、実際におすすめの電気圧力なべをご紹介します。

パナソニック SR-P37

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る