3000円台でVRデビュー!?スマホでお手軽VRゴーグルの選びかたとオススメ商品

  • LINEで送る
       
PS4の登場で、一気に普及をしていったVR。何となくスゴイ技術であるとは感じているもののまだ実際には体感して見たことのない人が大多数ではないでしょうか。 以前は、ハードルが高かったVRも、スマートフォンをもっていればお手軽にVRを体感することができます。 今回はそんな、VRデビューに最適な機種についてご紹介していきたいと思います。

スマートフォンを簡単にVRマシーンにする「VRゴーグル」

どうやってスマートフォンがVRマシーンになるのか不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。 スマートフォンを頭に装着するためのVRゴーグルを使って、スマートフォンの画面の立体視することで、VRを体験することができます。 VRゴーグルの中には、スマートフォンに映し出しされた歪んだ画面を立体的に映るように設計されたレンズが入っています。 そのレンズを調整することで、焦点を合わていくのです。

VRゴーグルの選ぶときのポイント

いざ、VRゴーグルを探してみると膨大な数の選択肢があり、迷ってしまうかもしれません。 それだけ、メーカーが力を入れて開発しているジャンルということなのですが、まだ新しい分野なので「コレが定番!」と呼べるものがまだ存在していません。 なので、選ぶためのポイントをいくつかご紹介していきます。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る