お家でばっちり紫外線対策出来るオススメ美顔器

  • LINEで送る

秋の虫の音も聞こえるようになってきて、朝夕は涼しくなってきましたね。夏が過ぎて、日焼け対策も一段落と思うでしょうが、実は一年中、気をつけなければいけない紫外線があります。初夏からの紫外線で受けてダメージを負っているお肌のお手入れも兼ねてできる、ハンディータイプの美顔器を2つ、ご紹介します。

 

紫外線の種類はいっぱい!?

まず初めに、紫外線について少し、お話しします。
一言に紫外線と言っても、波長によって分けられているってご存知ですか?すべての紫外線のお話を始めると長くなるので、ここではお肌に関係のある近紫外線のうちの2種類についてお話しします。

レジャー紫外線

海やキャンプなどに出かけた後、皮膚が赤くなって火照り、その後は皮がボロボロ剥けて・・・・・・という経験、1度はあると思います。そのような急激な日焼けは、「レジャー紫外線」「UV-B」や「紫外線B波」と呼ばれており、皮膚の表面部分でそのほとんどが吸収され、シミやそばかすの原因となるものです。

生活紫外線

知らず知らずの間に日焼けしてしまっている。これが「生活紫外線」「UV-A」、「紫外線A波」と言います。レジャー紫外線は夏に強くなりますが、この生活紫外線は一年を通じてその量は変わらず、肌の奥深くに浸透してしまい、しわやたるみの原因となる厄介な紫外線です。

「SPF」と「PA」の違いは?

日焼け止めのパッケージをみると、「SPF50」「PA+++」とか書かれているのを見かけますよね。この二つは、「SPF」はサンプロテクションファクターの略でレジャー紫外線をどれだけ防いでくれるかを表しています。そして、「PA」の方はプロテクショングレイドオブUVAの略で、生活紫外線をどれだけ防いでくれるかを表しています。「SPF」も「PA」もその数字や「+」が多いと、より紫外線を防いでくれると意味です。
次に実際にお肌のお手入れによい商品を2つご紹介します。

日立 ハダクリエ ホット&クール

ハダクリエは、シリーズ化されており人気の商品です。その中でもこのホット&クールは、今まで自分が使っていた基礎化粧品を使い、お風呂と同じような温度の温熱効果で「温クレンジング」「温モイストアップ」「温マスク」と、裏面を使った「クール」の各モードを3分間ずつ行います。毛穴を開き老廃物をだし、綺麗になったところで毛穴を引き締め、保湿成分をも逃がさないという優れものです。
1つ前のシリーズ品と違い充電式に変ったので、コードレスで使用することができ、使う場所を選びません。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る