お家でばっちり紫外線対策出来るオススメ美顔器

  • LINEで送る
       
秋の虫の音も聞こえるようになってきて、朝夕は涼しくなってきましたね。夏が過ぎて、日焼け対策も一段落と思うでしょうが、実は一年中、気をつけなければいけない紫外線があります。初夏からの紫外線で受けてダメージを負っているお肌のお手入れも兼ねてできる、ハンディータイプの美顔器を2つ、ご紹介します。

紫外線の種類はいっぱい!?

まず初めに、紫外線について少し、お話しします。 一言に紫外線と言っても、波長によって分けられているってご存知ですか?すべての紫外線のお話を始めると長くなるので、ここではお肌に関係のある近紫外線のうちの2種類についてお話しします。

レジャー紫外線

海やキャンプなどに出かけた後、皮膚が赤くなって火照り、その後は皮がボロボロ剥けて・・・・・・という経験、1度はあると思います。そのような急激な日焼けは、「レジャー紫外線」「UV-B」や「紫外線B波」と呼ばれており、皮膚の表面部分でそのほとんどが吸収され、シミやそばかすの原因となるものです。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る