見た目もお洒落で優れもの!マキタの充電式掃除機

  • LINEで送る

掃除機はできるだけ毎日、こまめにかけたいですよね。小さな子どもがいたり、ペットを飼っていると、尚更、マメにかけたいですよね。でも、コードタイプの掃除機は吸引力があっても、もう少しとホースを延ばした途端にコンセントから抜けてしまって・・・という事は何度か経験した事があると思います。

それならハンディータイプが良いのでは?と思い、ハンディータイプを購入にしてみても、吸引力がイマイチだったり、充電に時間がかかったり、サイクロン式で掃除が大変だったりと、何台か試してみてもなかなか、ニーズにあう製品はなく、諦めていたところに出会ったのが、マキタの掃除機でした。そんなマキタ掃除機を使ってみて筆者が感じた良い点と、良くない点を交えて、紹介します。

マキタってどんなメーカー?

Panasonic、東芝、日立、三菱などの家電メーカー名には馴染みがあると思いますが、「マキタ」ときいてもピンとこない、という方も多いのではないですか?

株式会社 マキタは、愛知県安城市に大正4年に創業された会社で、多くの電動工具を作っている会社です。日本で最初に電気カンナを発売したのもこの会社です。土木業、水道業など建築・建設にかかわっている人なら、誰もが知っている日本屈指のメーカーです。
そんな、工事現場で使われているマキタの掃除機ならその性能に期待できるなと思い購入を決めました。

売り切れ続出!マキタ 充電式クリーナをご紹介

良い点

・1.1キロの軽々ボディで、さっと取り出して室内を掃除できるのはもちろん、階段の掃除など移動しながらのお掃除もラクラクできます。

・コードレスタイプなので、車の中をお掃除する時も便利です。
・ゴミは使い捨ての紙パック(別売り)に集められます。ワンタッチで開くカバーから紙パックを取り出して捨てるだけなので、手が汚れません。

 

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る