iPadProのアクセサリを厳選して紹介します

  • LINEで送る
       
価格が数百円というのも嬉しいポイント。転ばぬ先の杖として保険代わりに使っておくのをおすすめします。 さらにうれしいことにこの商品にはもう1つシリコンホルダーが付属しています。 Apple PencilはLightning端子同士では充電ができないため、本体購入時に同梱されているメス・メスの専用アダプターを介してケーブルにつなぐ、もしくはLightning端子を搭載しているiPadProやiPhoneに直接接続することで充電します。 その専用アダプターを同じようにシリコンカバーで持ち運ぶことができるようになる便利な代物です。

ディスプレイ傷防止&書き心地向上フィルム

Apple Pencilを使っているとディスプレイに傷が付くんじゃないかと心配になりませんか? iPadProでは硬質ディスプレイを採用しているため傷の恐れはないというAppleの発表はありますが、物理的にディスプレイ上をペンでひっかくわけなので使っている身とすればやはり傷は心配ですよね。 また、ガラス表面に文字や画を描くと表面がツルツル滑ってしまいます。そのため普通のペンを使う時と比べて手に伝わる違和感が大きく、無駄にペン先が滑ることで細かい表現が難しくなることもあります。 そんな傷問題と書き心地問題を同時に解決してくれるおすすめの保護フィルムがこちら。
このフィルムを使うと傷を防止してくれるだけなく、紙の質感に近い書き心地を再現してくれます。 質感を向上するフィルムは数多く販売されていますが、中には使っているうちにApple Pencilのペン先が削れてしまうようなフィルムもあります。 ところが今回紹介しているフィルムはその心配はありません。紙質を最大限に再現しつつ、Apple Pencilを長時間使ってもペン先に影響の出ないギリギリのところで作り込んであります。 ディスプレイ独特のギラツキも抑えることができるので目に優しい効果もあるので安心して使うことができますね。

まとめ

iPadProの使い心地を向上させるおすすめアクセサリを厳選してご紹介しました。 アクセサリがたくさんありすぎて何を買ったらいいか迷ってしまう人はぜひ参考にしてみてください。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る