数あるタブレットの中でiPad(Pro)がおすすめな理由

  • LINEで送る
       
最近は動画鑑賞や雑誌購読の目的でタブレットを購入する人が増えています。 AndroidやiOSのタブレットは数多くありますが、その中でもぜひオススメしたいのはなんといってもAppleのiPad(Pro)です。 iPadは他のタブレットと比べると値段が高いという印象がどうしても否めません。 しかしAppleのタブレットは他のタブレットとは異なる数多くのメリットがあり、選んでまず間違いもなく、後悔もしないでしょう。 今回はそんなAppleのタブレットを選ぶべき理由についてご紹介します。

iPadを選ぶ理由

色の再現性が優秀

iPadはタブレットの中でも色の再現率が高いことで有名です。 ディスプレイ品質の目安となるのはsRGBカバー率と呼ばれるもの。この数字が高ければ高いほど、ネット上のコンテンツの色をほとんど正確に再現できます。 iPadやiPad Proを見た時、どちらも100%の性能を越えています。 Androidタブレットで近頃人気を集めているMedia Pad T3 10やZenPad 10などの格安機と比較してみると、どちらもiPadよりも低いsRGB率となっており、色合いは少しくすんで見えます。

視野角が広くて使いやすい

風景や花、空などの描写はiPad, iPad Proはとてもキレイなグラデーション描写が可能です。 ディスプレイを斜めから見ても視認性は失われることなく、隅の方までキレイに見えるんですね。 iPadとiPad Proを比較するとやはりiPad Proの方に軍配が上がりますが、どちらも高い性能を発揮しています。 これが格安機となると一部が暗くなったり輪郭がぼやけてしまったりします。

スマホより大きいから使いやすい

あまりガジェットに慣れてないお年寄りが最初に選びたいデバイスとしてiPadやiPad miniはおすすめです。 それまでガラケーで慣れていたところからスマートデバイスにも触れてみたいとなると、戸惑うのはやはり小さいディスプレイとタッチ操作ですよね。 iPhoneなどのスマートフォンだと小さすぎて操作性が悪く使いづらい一方で、iPad miniなら大きめの画面に加え、片手に収まる絶妙の大きさです。 慣れ親しんだガラケーは電話専用として使い、iPad miniでネット接続するという二刀流の使い方ができます。

優秀なチップを搭載

Appleが独自で開発しているAシリーズチップはグラフィック性能が強力といわれています。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る