Apple製品で統一して使うと幸福感を感じる理由

  • LINEで送る

Appleはスタイリッシュで革新的なプロダクトを提供し続ける企業です。

Mac PCやiPhoneなどの洗練されたボディやエレガントなデザインは使うものを魅了し、すぐれた機能は作業効率をアップさせ、所有欲と使用感を満足させてくれます。

 

いまやPCとスマートフォン、タブレットに音楽プレイヤーなど、私たちはたくさんのガジェットに囲まれて生活しています。

それらを製造・販売する会社もたくさんありますが、全てApple製品・サービスで統一して使ってみてはどうでしょうか。

実は身の回りをApple製品で統一することによるメリットがたくさんあるのです。

 

AirDropを使うことが出来る

Mac PCとiPhoneを同じApple IDでログインしていると、写真、動画、音楽などあらゆるデータをそれぞれの端末でWiFiを介して無線で高速で交換することができるAirDropという機能を使うことができます。

ケーブルがなくてもデータの送受信ができるのは大きなメリットで、旅先でiPhoneを使って撮影した写真や動画を即座にMacに送って編集し、ブログやWebサービスにアップロードすることができます。

通信速度が速いため、特に写真のように大量になりがちなデータの場合でもストレス無くやりとり可能。

 

これはどちらかがAndroidの場合はもちろん利用することはできません。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る