【iPhoneユーザー必読】あなたはiPhoneXを買うべきか?

  • LINEで送る
       

iPhone ProともいうべきハイエンドiPhone、iPhoneX。プロ仕様の最新機能が盛り込まれており、一般ユーザーだけでなく、動画製作者など多くのプロフェッショナルをユーザーとして取り込もうとしています。

 

この記事では、iPhone Xをの魅力的な新機能について徹底分析します。iPhoneの前モデルと比較しながら分析し、どこが変更されたかを把握しましょう。

 

あなたはiPhone Xを買うべきか?ぜひ、この記事を読んでからじっくり考えてみてください。

 

iPhoneXの驚くべきスペック&新機能

iPhoneXの画面サイズ

iPhoneXは5.8インチのワンサイズです。iPhone8がRetina HDであるのに対し、iPhoneXはSuper Retina HDディスプレイ。更に高精細でリアリティのあるスクリーンで、コンテンツや写真・動画撮影を楽しむことができます。

 

忘れてはならないのは5.8インチという数字はディスプレイサイズのことで、iPhone本体のサイズではないということ。iPhoneXはベゼルレスになっているので、5.8インチとはいえ5.5インチのiPhone8 Plusよりかなり小型です。

 

手に持った感じだと、iPhone8の4.7インチとほぼ変わらないくらい。ちょっと大きくなったかなというくらいのサイズ感です。ポケットにもスルッと入り、シリコンケースなどを使用した状態でもちょうどよい大きさです。

 

iPhone8・iPhoneXに使用されているチップ

iPhone7ではA10 Fusionチップが使用されていましたが、iPhoneXおよびiPhone8では、A11 Bionicチップという最新式チップが使用されています。このチップは高性能で、MacBook Proに使用されているCore i5にも匹敵するほどの性能を持っています。

 

iPhoneXのディスプレイ性能

ディスプレイ性能に関して、Appleの製品は日進月歩で常に進化しています。Retinaディスプレイであるだけですでに十分キレイですが、iPhoneXのディスプレイはiPhone7にはなかったHDRディスプレイが採用されており、True Toneディスプレイも使われています。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る