パンだけじゃない?パスタやうどん、お餅まで!多機能ホームベーカリーのご紹介

  • LINEで送る

先日、友人からつきたてのお餅を頂戴しました。どうしたのかと聞けば、ホームベーカリーを買ったのだけど、うちの家族がお餅好きなのを知っていて、作ってくれたそうです。でも、ホームベーカリーでお餅?と思い、さらに話を聞いてみたら、最近のホームベーカリーは、お餅やうどん、パスタ、ピザ生地など作れる機能が備わっているものもあるとのことでした。つきたてのお餅が美味しいのはわかっていても、お餅を食べるだけに機械を買うのは躊躇われていたのですが、ホームベーカリーがそんなに多才ならと思い、買ってみました。そんな筆者が購入するか最後まで悩んだ機種5製品をご紹介します。

 

お餅をたべると太る?

機種紹介の前に少しお餅の話を。お餅ってカロリーが高くて太るというイメージはありませんか?お正月休み明けに「お餅の食べ過ぎで太った」というのも聞くし、筆者自身も太るから少しにしておこうと控えていました。しかし、お餅のカロリーは意外に低いのです。

「○○の切り餅」というように市販されている真空パック入りのお餅と白米のカロリーを実際に比べてみましょう。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る