オススメのマッサージシート4選!

  • LINEで送る

マッサージチェアーというと、何十万もする高級なもので、狭い部屋には置けないぐらいの大きなものというイメージありませんか?筆者はずっとそう思っていたのですが、敬老の日の贈り物を何にしようと大型量販店の特設コーナーに行ったら、今、持っている椅子において使うマッサージシートという品が発売されていることがわかりました。「プレゼントはこれだ!」と思ったので、早速リサーチ。これがいいのではという商品を見つけたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

マッサージ機器の種類

マッサージ機器には、主に足・腰・肩などを部分的にマッサージしてくれるものと、全身をマッサージしてくれるものがあります。

マイリラ シートマッサージャー

健康と美容に関する機器を発売しているフジ医療器が発売した初のシート型マッサージ機です。首、肩、背中、腰、お尻とマッサージができます。
今、自宅にある椅子やソファーにおいて使えます。適当な椅子がない場合は、専用の椅子も発売されており、マッサージ器を置かなければ、普通のリクライニングチェアーとしても使用できます。
モーターが3基ついており、「もみ玉」は「もみ」「たたき」「さざなみ(もみ+たたき)」と選べ、上下し、速度も3パターンから選べます。また、もみ玉にはヒーターが内蔵されており、ボタン一つでオンオフの切り替えができるここと、上下の動く幅を調整できるので、身長さを気にせず家族みんなで使うことができます。リモコンボックスがシートの横についているので、使用中、ずっとリモコンを握っている・・・・・・なんてことをしなくても済みます。さて、気になる電気代ですが、一日30分ヒーターとマッサージの両方を使う場合は約16円、マッサージのみの仕様なら約12円です。これなら毎日使っても安心です。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]