キャンプだけじゃもったいない!おすすめLEDランタンを御紹介

  • LINEで送る

キャンプに欠かせないグッズの一つにランタンがあります。以前は、LPガスやホワイトガソリンを使うタイプのものでしたが、今は、LDEライトのランタンが沢山、発売されています。そんなLEDランタンを紹介します。

昔ながらのランタンとLEDランタン

今までのランタン

今までのランタンはLPガスやホワイトガソリンを小さなタンクに詰めたものを燃料にし、マントルと呼ばれる合成繊維の網をバーナーにかぶせて使うタイプのものばかりでした。ガスやガソリンのランタンの火は、ろうそくの炎を見ているようであたたかみがあり、キャンプ気分を盛り上げてくれる効果はありましたが、燃料タンクはかさばるし、マントルも消耗品の為、荷物が増えてしまいます。そして、バーナーの周りをつつむ素材はガラスで出来ていること、ガスやガソリンを使っているため取扱いに注意が必要でした。

LEDライトのランタン

そんなガスやガソリンのランタンのデメリットをカバーする形でうまれたのが、LEDランタンです。乾電池が燃料となるので、もしもの電池切れの時にも、近くのコンビニで調達することができます。懐中電灯と同じ感覚で使えるため、小さいお子さんに持たせても安心です。また、光の量の調節もしやすいという特徴があります。USBポートがついているものもあり、スマートフォンの充電もできます。

おススメLEDランラン4選

Coleman(コールマン)クアッドマルチパネルランタン2000031270

キャンプ道具、ランタンと言えば、Coleman!!というのが代名詞のような誰でも知っているぐらいの超有名メーカーです。そのColemanもLEDランタンを発売しています。まぶしさを抑えることができる明るさは800ルーメンの面発光パネルは4枚あり、その一枚一枚すべてを取り外すことが出来るため、メインテーブルを離れて、テントに物を取りに行くなどの移動にも使えます。USBポートもついているので、ケーブルをつなげば、スマートフォンの充電もできる優れものです。照射時間は単一乾電池4本使用で約70時間です。

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー SOL-036C

白色・昼白色・暖色の3色調色可能なランタンです。明るさは380ルーメンあり、連続点灯時間は、約14時間です。照射時間は単3アルカリ乾電池6本使用、キャンドルモードという省エネモードなら約90時間も持ちます。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]