ワイシャツも簡単シワ取り!スチームアイロンで快適生活

  • LINEで送る
       

働くビジネスマン、よれよれのシャツやハンカチでは、いくら仕事が出来きる人でも、ちょっとNGですよね。しかし、いざアイロンをかけるとなると、アイロン台を出して、電源を入れてしばらく待って・・・・・・と、準備に時間がかかるうえに、シャツの肩の曲面などはかけづらく思った以上に難しいものです。そんなアイロンがけを手早く簡単にしてくれるグッズに衣類スチーマーがあります。そんな衣類スチーマーの売れ筋を紹介します。

衣類スチーマーとは?

干したままで、出掛けに仕上げ

せっかくきれいに洗った洗濯物にアイロンをかけてもきちんと収納しないと、しわしわになってしまいます。朝の忙しい時間に変な線を見つけて、「もう一度、アイロンをかけなきゃいけない!」となると朝から一気にブルーになってしまい一日が台無しです。しかし衣類スチーマーなら、電源を入れてから使えるようになるまで1分もかからない製品もあり、ハンガーに干したまま、出かける直前にさっとしわを伸ばすことができます。

除菌・防臭もできるものも

単にしわを伸ばすだけでなく、コートや背広など毎日洗うことが出来ない衣類に使うと防臭効果が期待できるものもあります。また、除菌作用が出来るものも数多くあります。重さやコードレスタイプなど、各機種によってさまざまな特徴があるので、自分のニーズにあった衣類スチーマーがきっと見つかるはずです。

売れ筋衣類スチーマー5選

では、実際に売れ筋の衣類スチーマーを紹介します。

ティファール2in1 スチームアンドプレス DR8085JO

フライパンや湯沸しケトルで有名なティファールの衣類スチーマーです。「繊維の奥深くに浸透する、パワフルなジェットスチーム!」とHPにもあるように、従来品よりジェトスチームの威力が強力となり、ジャケットやコートはもちろん、クッションやソファーなどのしわを伸ばすこともできます。また、温度調節機能付きなことも特徴的です。

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530

電源を入れてから使えるようになるまで、わずか24秒と忙しい朝には嬉しい衣類スチーマーです。アイロン面がフラットでスチームが360度から噴き出すので、ハンカチなど平らなもののしわをさっと伸ばしたい時は、アイロンとしても使用できます。防臭・除菌だけでなく、花粉アレル物質対策もできるので、花粉症に悩んでいる方にもおすすめの製品です。

アイリスオーヤマ 衣類スチーマー IRS-01

重さが約790gと衣類スチーマーにしては少し重い目ですが、専用のスタンドがついているので、出張などのお出かけの際に鞄の中に納めやすい作りとなっています。そして本体が重い分、使いやすいように電源コードは付け根が回転可能で、手元重心設計が施され、手への負担がかかりにくくなっています。

日立 衣類スチーマー スチームアイロン CSI-RX1-A

噴き出し口が十字の「クロスラインチームスチーム」になっています。アイロン面が、かめ面形状(ダイヤフォルムベース)という特色のある形をしており、アイロンとして使った時にもパワフルに使用できます。マイコン制御装置が備わっているため、約10分でオートオフ機能が働くので、万が一の電源切り忘れ時にも安心です。

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084B

ブラシと衣類ブラシ、2種類のブラシがついている衣類スチーマーです。またこのブラシは外すこともでき、その際はアイロンとして使用できます。高温(190℃)・中温(150℃)・低音(100℃)と三種類の温度設定ができます。他メーカーと比べると2分の1から3分の1の価格で求めることができる商品ですが、十二分な働きをしてくれます。

苦手家事を楽しく!

面倒だと思っていたアイロンがけが、楽しくなりそうな商品をご紹介しました。これだったら、1人暮らしの学生さんから、単身赴任のビジネスマンにも最適です。ピシッとしたシャツやハンカチは、気持ちもピシッとして気持ちの良いものだと思います。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る