ダニや埃を排除して快適な布団で睡眠ライフを送ろう!布団クリーナー3機種

  • LINEで送る

快適な睡眠ライフに絶対に必要なものと言えば、布団、寝具ですよね。でもそのお布団、本当に大丈夫でしょうか? 実は布団には目に見えないダニが何万匹も生息しています。しかも布団は、お陽様に干したり、布団乾燥機にかけるだけでは、ダニ対策ではたりません。実はダニは死滅した後にも、人間にハウスダストと同じアレルゲンとなるのです。ダニ対策は、「乾燥」「除去」の2つのステップが必要ですが、今回は「除去」ということで布団クリーナー3機種をご紹介しましょう。

 

布団のダニを除去する方法は「ダニを吸う!」が一番効果的!

まず、布団のダニ対策は布団の「乾燥」が必要なのですが、なぜ乾燥が必要かというと、湿気を含んだ布団はダニを繁殖させる温床となってしまうのです。一般的家庭に生息し、人間に影響を与えるダニはおよそ5種類ですが、ダニは吸血するだけでなく、アレルゲンの元になる厄介者。そのダニは梅雨から夏場にかけて大繁殖するため、布団は熱で乾燥させて死滅させるのが良いのですが、やっかいなことにダニは死滅した本体も、そのフンもアレルゲンとなってぜんそくやアレルギーの元になってしまいます。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る