たこ焼きだけではもったいない!?実は万能なたこ焼きホットプレート3機種&パーティーレシピ

  • LINEで送る

「タコパ」というものをご存知ですか? 「タコパ」とはたこ焼きパーティーのこと。親しい仲間や家族でワイワイ楽しく騒ぎながら、たこ焼き器でたこ焼きを焼き、熱いたこ焼きをハフハフ頬張り、冷たいビールをキュ〜っと喉に流し込む。至福のひと時ですね。今やたこ焼きの本場、大阪以外でもたこ焼き器は一家に一台というくらいに普及してきましたが、そのたこ焼き器、今やたこ焼きだけでは勿体ないくらいの万能調理器と化しているのです!

今回は特にオススメの卓上たこ焼き器3種と、たこ焼き器で作れる意外なメニューをご紹介しましょう!

 

今絶対買いなホットプレート3選!

スタイリッシュなブルーノ・コンパクトホットプレート

まずご紹介するのは、そのスタイリッシュなデザインでたこ焼き器やホットプレートに見えない、ブルーノ・ホットプレートです。見た目は四角いキャセロールのようなこのホットプレートは、基本はたこ焼きプレート、平面プレートの2種類ですが、別売りでグリルプレートとセラミックコート深なべなどもあり、卓上料理のレパートリーが広がります。2.3人用コンパクトサイズと、4.5人用のグランデサイズとあり、選べるのがいいですね。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る