これも家電なの?一風変わった便利・おもしろグッズを紹介

  • LINEで送る

最近は家電も本当に便利になりました。多機能だったり、高性能だったりと、今でもどんどん良質な製品が生まれています。ですが、そうした華々しい家電たちの中で、「こんなアイテムもあるんだ」と驚かされるような電化製品も存在します。役に立ったり、ただ面白いだけだったりする、一風変わった家電をご紹介しましょう。

家電だってアイデア勝負

誰だって、性能が高い家電や多機能な製品を手に入れたいと思うでしょう。そうすれば、生活だって豊かになると思えるからです。しかし、生活を豊かにしたいなら、もっと小さな買い物でも叶うかもしれません。それは、普通の家電とはちょっと違った視点からできた家電を手に入れること。「これって家電なの?」という面白いアイテムから、小さなところに手が届くグッズまで、びっくりする家電が勢揃いです!

冷蔵庫を開けるとかわいい「方言」が聞こえてくる

地域によって、全く違う特色を持っているものといえば「方言」です。ですが、地元を離れれば、自分の慣れ親しんだ方言を聞く機会はめっきり減ってしまいます。そんな寂しさを忘れさせてくれるのが、Solidalliaの「Fridgeezoo(フリッジィズー)」シリーズです。冷蔵庫に中に入れておくと、扉を開けるたびに方言で話しかけてくれるのです。種類も豊富で、さまざまな方言を聞かせてくれる製品があります。最近では有名人や声優さんを起用している場合もあり、興味がある人には要チェックのアイテムです。ただ、扉を開けたままにしていると、方言で起こられてしまいますから、気を付けるようにしましょう。怒った声が聴きたいからといって、冷蔵庫を開けたままにしてはいけません。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]