【おすすめマウス】これに決まり!プロ仕様の高品質マウス8選

  • LINEで送る
       

マウスは安価なものから高価なエルゴノミクスマウスまでさまざまですが、やっぱりリーズナブルかつハイクオリティなマウスが欲しいですよね。

 

安くてもクオリティーが低いとすぐに壊れたり、ジョグホイールが使えなくなったりするので注意が必要です。

 

この記事では、プロ仕様の信頼できるマウスについて解説します。

 

マウスは有線タイプ?それとも無線?

有線タイプのメリット・デメリット

有線タイプのマウスは遅延が限りなく0に近く、俊敏な手の動きにもポインタが追従するというメリットがあります。操作性にストレスがなく、仕事の効率も向上するでしょう。

 

また、PCのUSBポートに直接接続するため、規格の古いパソコンでも使用する事ができます。

 

また、有線タイプのマウスはポータブル性が考慮されていないことが多く、マウスの本体がワイヤレスの一般的なマウスより大きめです。人によっては大きめのマウスのほうが握りやすいという人もいます。

 

電源はPC本体からUSBを通して供給されるため、電池を使用する必要がなく、マウス本体が壊れるまで半永久的に使用することができるというのもメリットです。

 

有線タイプにはデメリットもあります。USBの線があるので、周りのデバイスに絡まりやすく、煩わしさを感じることがあります。

 

無線(ワイヤレス)マウスのメリット・デメリット

ノートPCなどを持ち運ぶことが多い場合はワイヤレスのマウスが便利です。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る