【SIMカード】海外出航でなくさない!ベストなSIM保管法3選

  • LINEで送る
       
スマホの中にはSIMカードが2枚入るものもありますが、iPhoneなどは1枚しか入りません。海外出張や海外旅行の際は、現地のSIMカードを使うこともあり、SIMカードの抜き差しを行わなければなりません。 その際、SIMカードはとても小さいので、なくしてしまうことがあります。非常に大切なものなので、なくしてしまうと大変ですよね。 この記事では、SIMカードをかわいくスマートに持ち運ぶ方法を紹介します。

海外出航SIMカードあるある

小銭入れに入れておいたはずが…

SIMカードはとても大切なものですが、取り出すととても小さくて、保管するのに困ることがあります。たいていは財布の小銭入れに入れたりして保管しますが、薄くて軽いので、何かのミスでなくしてしまうことがあります。

SIMカードトレイの針がなくて交換できない…

アンドロイドの一部のスマホだと、シムトレイが電池パックの裏側に入っていて、電池パックを外せば取り出せる仕組みになっています。ただiPhoneなどのスマホは専用のSIMカードピンがあり、これがないとSIMカードを取り出すことができません。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る