【有機ELテレビ】LGの液晶で息をのむストリーミングを楽しもう

  • LINEで送る
       

Apple社が扱う4Kディスプレイの公式サプライヤーであるLG電子。家電を主に扱っているメーカーですが、昨今では携帯などのモバイルデバイスへの参入もあり、より多くのユーザーに注目されています。

 

最近ではスマートフォンなどでも4K動画が撮れるようになっており、それを出力するためのディスプレイやテレビに関心が高まっていますが、どんな液晶テレビを選べば良いのでしょうか?

 

この記事では、LGのテレビの特徴とその魅力について解説します。

 

LGテレビの評判・クオリティーはどうなのか?

LGはTVにかなり力を入れており、世界シェアの多くを占めています。世界的に見ても、LGエレクトロニクスは液晶テレビ業界への影響力がとりわけ大きいメーカーということができます。近年ではまた、スマートテレビの開発にも企業努力を傾けています。

LGの有機ELテレビの性能

特に今注目されているのが有機ELテレビです。有機ELテレビは多くの特徴を備えており、これまでの液晶テレビではできなかったことも有機ELテレビによってできるようになっています。

 

1つ目に、有機ELディスプレイは放電発光ではなく、有機半導体により発光するので、電圧を低く設定することができ、とても省電力です。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る