ペット専用家電?愛すべき家族のための便利アイテムとは

  • LINEで送る

家電と言えば、自分の生活を快適にしてくれるものです。冷蔵庫や洗濯機、テレビや掃除機も最新の家電は、時間の節約や豊かな暮らしを与えてくれるものになっています。そんな中で、ついにペットのための家電が登場しています。いまや、ペットは単なる動物ではなく、素晴らしい家族の一員です。だからこそ、彼らの生活がより価値のあるものにしてあげるためにも、ペット専用家電の購入を考えてみる価値は十分にあるはずです。

大切な家族だけど…手間がかかるのは悩みかも

小さなうちから可愛がっているペットというのは、愛情もいっぱい注ぐもの。もちろん、家に招いて間もなくても、愛着を持ってお世話をする人もたくさんいるでしょう。ですが、ペットは人間とは違い、どうしても気まぐれな面を見せることが多くあります。食事の時間や毛並みのお手入れなど、面倒に感じてしまう瞬間はあるはずです。ペットにとって、飼い主にとっても、それはストレスや不安の元になるものでしょう。だからこそ、お互いが快適に暮らしていくために、ペット専用家電はとても役立つものなのです。

食事を自動で用意してくれる「ペットフードフィーダー」

毎日、食事を決まった時間に用意するというのは、案外大きな手間になります。一度のことなら大した労力でなくても、毎日のこととなると、どうしても面倒に感じてしまうでしょう。ですが、LUSMO「ペットフードフィーダー」なら、ペットのための食事を自動で用意してくれます。タイマーをセットすると、決まった時刻に食事を出してくれるため、外出中の食事の準備を心配する必要はありません。それに加えて、食事の量も設定できます。そのため、ペットの体型にあった量を用意したり、過剰な栄養摂取による肥満を防いだりすることも可能です。仕事が不定期で、きちんとした健康管理をしてあげられない…そんな悩みを解決してくれる優れものです。電池式で動くものですから、ペットが電源コードに躓いてしまったり、コードが破損してしまって感電したりする心配もありません。ペットのための家電だからこそ、こうした部分にも気をつかわれているのでしょう。おかげで、安心して利用できます。

ペットの臭いを取り除いてくれる「PMAC-100-P」

可愛いペットの存在は、癒やしを与えてくれるもの。ですが、どうしても抑えられないのが臭い。こればかりは、手に余ってしまうでしょう。自分は大丈夫だと思っていても、友人を家に招いたり親戚などが訪問してきたりする時には、「気になったりするかも」と不安になるかもしれません。そうした心配を解消してくれるのが、ペット用空気洗浄機です。中でもアイリスオーヤマの「PMAC-100-P」は持ち運びがラクなコンパクトサイズの一品です。ペットに特化した4枚フィルターで、しっかりと消臭してくれます。ペットダストを感知して、自動で運転が切り替わるのも嬉しい機能です。また通常の空気洗浄機としての機能も充実していて、あの「PM2.5」にも対応しています。有害物質を取り除いた上で、臭いや汚れを気にせず、ペットとの生活を送れるわけです。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る