【徹底分析】折りたたんで車にも積める電動スクーターがキてる!

  • LINEで送る

ちょっと近くに出かけたいだけなのに、車を出すのはちょっとめんどくさい。市内に出ると、駐車料金を取られてしまう、など車には多くの悩みがつきものです。あなたもそう感じたことはありませんか?

 

バイクもオイル交換や給油が必要ですし、環境への負荷もかかります。

 

日本ではあまり知られていませんが、外国には電動スクーターが主要な移動手段であるという国もあります。

 

日本ではエンジンが付いた原付バイクが主流ですが、海外には電動スクーターが庶民の主な交通手段、という国もあるんですよ。

 

この記事では、いま注目されている折りたたみ式のコンパクトな電動スクーターについて徹底分析します。

 

電動スクーター「UPQ BIKE me01」は公道を走れるか?

交通法規では50cc以下のバイクが原動機付自転車と分類されており、公道を走ることができます。電動スクーターも0ccのバイクなので、原付免許を取得しており、ナンバープレートさえ申請すれば公道で自由に走ることができます

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る