【徹底比較】通勤通学にも持ち出せる!ミニ扇風機ベスト4選

  • LINEで送る

夏の時期、通勤通学などでエアコンの無いところにいるとジワジワと出てくる汗。たとえ汗っかきじゃなくても、夏の時期は暑さに悩まされますよね?

 

こういう時にバッテリー式のミニ扇風機をカバンに忍ばせておけば、さっと取り出して自分だけ涼しくなれるんです。ちなみに、筆者のバッテリー式ミニ扇風機も毎日フル稼働です。

 

この記事では、ミニ扇風機の魅力について触れながら、筆者が自信をもっておすすめするミニ扇風機4選をご紹介します。

 

なぜミニ扇風機が必要?

駅のホーム、エアコンの付いていないエレベーター、横断歩道での信号待ちなど、ジリジリと暑さを感じるシチュエーションは少なからずあります。

 

こういうときに、うちわやハンカチでは対処しきれません。ハンカチで拭き取っても汗は次から次に噴き出てきますし、うちわも、扇ぐことに疲れてしまい、余計に暑くなります。

電池式のミニ扇風機は、こういった夏の「困った」を解決してくれるひとつのツールと言っていいでしょう。体のいかなる部分も動かす必要はなく、暑さを感じる部分を集中的に冷やすことができます。

 

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る